Safety安全・安心への取り組み

店内での取り組み

  • お席では無煙ロースターを起動し、常に十分な換気を実施しております。
  • 各所扉やドアノブ、手すり、メニューブック、セルフオーダー端末等、お客様の触れる機会の多い箇所は、
    アルコールによる消毒を適宜実施しております。
  • 定期的な駆除:ゴキブリ、ネズミなど、害虫の発生を防ぐために、専門業者へ定期的な点検を実施しています。
  • 従業員への衛生教育:従業員への定期的な衛生教育と効果測定を実施しております。
  • トイレの衛生:トイレは、常に清潔に保ち、トイレットペーパーや石鹸が不足していないか確認します。

従業員の取り組み

  • 全従業員出勤時に除菌・検温を実施し、体調(嘔吐、下痢、発熱の有無)の確認を徹底しております。
  • 従業員エリアにもアルコール消毒液を設置し全従業員が1時間に1回手洗いうがい・指の消毒を行っております。
    また、従業員はハンディ用アルコール除菌スプレーを常に携帯し除菌を心掛けております。
  • 手洗いの徹底:調理の前後、トイレの後など、こまめな手洗いを徹底します。当社では2回手洗いを徹底し全従業員が実施しております。
  • 健康管理:従業員は、体調が悪い場合は出勤を控えるように指導します。また、定期的な健康診断を行っております。
  • 服装・髪型の規定:清潔な白衣やコック帽を着用し、髪はネットなどで覆うなど、清潔な身だしなみを保ちます。
  • 爪の管理:爪を短く切り、マニキュアを控えるなど、爪の衛生にも気を配ります。
  • 手・指の消毒:毎時間、手・指の消毒を全従業員が実施し記録しています。

セナラの安心・安全への取り組み

  • マスク着用
  • スタッフの出勤前の
    検温・体調管理
  • 消毒・手洗い
  • お席の清掃・消毒場
  • ソーシャル・
    ディスタンス
  • 適切な換気・
    空気除菌
  • キャッシュトレーによる
    金銭授受
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